人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑感雑記

by ame_otoko
 
それはエゴだよ
おまんたせいたしました! 4ヶ月の育児休暇からの復活だぜ!!!

だぜ なんて 調子に乗って書いてはみたものの、誰も待ってたりはしないんだな。
これ悲しいけど、現実なのよね。

それにしてもあれですよ。子供が生まれる前は、無事に生まれてきてさえすれば
いい なんて思ってたんですけど、生まれたら生まれたで欲がでちゃうもんですね。

こんな子になって欲しいとか、あんな子になって欲しいとか いろいろ考えちゃう。
でもこれってやっぱり親の エゴ なのかな。子供には子供の人生があるわけだし。

大丈夫だ 心配しないで 好きな事をやるだけやってみろ! お前の後ろには
父ちゃんと母ちゃんがついてるぞ! 

みたいに 親があれこれ決めるのじゃなく 子供が安心していろいろチャレンジ
出来るように 親はバックアップにまわるのがいいのかなあ。

とは言っても、やっぱり 自分で自分の健康を管理をできる子にはなって欲しい。
『めぞん一刻』の管理人さんじゃないけど、「私より一日でも長く生きてください。」
ってのは、親みんなの願いですよね。

それから、他人をバカにしない子 にもなって欲しい。これって幸せに生きてく
上でけっこう重要なんじゃないかと思う。当然ボクはダークサイドに半分落ちてる
ようなもんですから できてないですけど。

それから、それから、 あー やっぱりいろいろ欲がでちゃうなあ。
まあ ボクの場合 子供の事いろいろ考える前に、親としてしっかりした人間
になりなさい ってのがあるわけですけどね。
by ame_otoko | 2008-09-20 08:34 | 育児
<< ひっそりと再開 妊夫になった! Vol.16 >>


関連リンク